--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-18(Wed)

中井氏と接触認めた北高官、家族会ゆさぶり警戒

 これまで秘密のベールに包まれていた日朝交渉の一端が、当事者の口から明らかにされた。

 拉致問題などをめぐり、宋日昊(ソンイルホ)日朝交渉担当大使が、中井洽(ひろし)衆院予算委員長(元拉致問題相)と4度、接触していたことを日本の訪朝団に認めた。交渉相手としての中井氏を批判する一幕もあったという。拉致被害者家族や支援者らは、北朝鮮の新たな動きに、「日本に対するゆさぶりだ」「北も焦っているのではないか」などと語った。

 中井氏と宋大使と見られる北朝鮮高官との接触は過去2回表面化した。最初は昨年7月の中国・長春、2回目は今年1月の中国・瀋陽。ただし中井氏は公には接触を認めておらず、政府も関与を否定してきた。

 宋大使は訪朝団メンバーと16日に面会し、「理念がない」と中井氏を批判。さらに別のメンバーには、2008年8月の日朝実務者協議で、生存する拉致被害者がいるかどうかの再調査を約束したことも挙げ、「いたら返しますよ。我々のことをなぜ信用しないのか」と続けた。ただし現在は「再調査していない」とも述べた。拉致問題は解決済みだと強調し、「これ以上、『返せ』と言われても、人を生き返らせることはできない」と話したという。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。