--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-08(Sun)

年金交付国債撤回で調整…消費税で野党協力狙い

 政府・民主党は7日、将来の消費税率引き上げによる税収で返済する仕組みの年金交付国債の発行を取り下げる方向で調整に入った。

 反対している野党の主張を受け入れ、消費税率引き上げ関連法案や2012年度予算の裏づけとなる特例公債法案の成立に向けた協力を取りつける狙いがある。

 民主党の前原政調会長は7日、宇都宮市で記者団に「(衆参両院で多数派が異なり)ねじれているので、柔軟に対応していく。野党と話す中で着地点が見いだせればいい」と述べ、交付国債の撤回も含めて検討する考えを示した。

 岡田副総理も同日、「安住財務相も前原政調会長も同じ方向性だ。与野党で意見が違うものがあればじっくり話し合ってどう解決するか見いだしていくべきだ」と述べた。大阪府高槻市内で記者団に語った。安住財務相は5日の記者会見で、野党との協議次第で発行を見直す考えを示した。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。