--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-04(Wed)

高級靴の製造会社、3千万円脱税容疑で国税告発

 高級靴の製造・販売会社「ユウシュウ・インターナショナル」(東京都台東区)が法人税約3000万円を脱税したとして、東京国税局が、同社と渡辺裕社長(51)、小野口昇取締役(47)を法人税法違反容疑で東京地検に告発したことがわかった。

 関係者によると、渡辺社長らは、小野口取締役が代表を務める芸能プロダクションなど複数の法人に対する架空の外注費を計上するなどの方法で、ユウシュウ・インターナショナルの法人所得を圧縮。2010年7月期までの3年間に約1億2000万円の法人所得を隠し、約3000万円を脱税した疑い。

 架空外注費は、同社から小野口取締役側の口座に振り込まれた後、現金で引き出されて同社に還流。同社の運転資金や渡辺社長の遊興費に使われ、一部は小野口取締役にも流れたという。

 同社は「国税当局との見解の相違はあったが、既に修正申告し、納付した。今後、このような嫌疑が微塵(みじん)もかからぬよう経営していきたい」としている。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。