--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-23(Fri)

市名売却、影響大きい…慎重な議論求める総務相

 川端総務相は23日の閣議後の記者会見で、大阪府泉佐野市が自治体名の命名権(ネーミングライツ)を企業に売却し、歳入確保を図る方針を固めたことについて「一定期間ごとに頻繁に名前が変わるのは、各方面への影響が大きい」と述べ、慎重な議論を求めた。

 川端総務相は一般論と前置きした上で「市の名称変更は市民だけでなく、国やほかの自治体、国民生活にも深い関連があるので、安定的に同一の名称が用いられることが望ましい」との見解を示し、「府と泉佐野市で慎重に議論いただくものと思っている」と述べた。

 市の名称変更手続きは、地方自治法に基づき、知事と協議した上で条例の制定や変更が必要。市議会で関連議案が可決されれば、府を通じて総務相に通知し、総務相が変更を告示する。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた【市名売却、影響大きい…慎重な議論求める総務相】

 川端総務相は23日の閣議後の記者会見で、大阪府泉佐野市が自治体名の命名権(ネーミングライツ)を企業に売却し、歳入確保を図る方針を固めたことについて「一定期間ごとに頻繁に名前が変わるのは、各方面への影響が大きい」と述べ、慎重な議論を求めた。  川端総務...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。