--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-11(Sun)

維新の「船中八策」、首相公選など基本政策に

 地域政党・大阪維新の会(代表=橋下徹大阪市長)は10日、大阪市内で開いた全体会議で、次期衆院選公約にあたる維新版「船中八策」を討議し、憲法9条改正の是非を問う国民投票の実施や首相公選制導入、参院の廃止検討を基本政策に据えることを了承した。

 消費税や、沖縄の米軍普天間飛行場移設問題、年金制度改革などは議論が必要とし、結論を持ち越した。

 橋下氏は全体会議に「維新政治塾・レジュメ」と題した文書を提示。会議の冒頭で「これはあくまでも維新政治塾のレジュメだ。政治塾などで議論し、しっかり詰めていきたい」と語った。

 文書は2月に公表した維新版「船中八策」のたたき台を整理し直したもので、決定済みの政策と、党内や専門家との議論が今後必要になる政策とに仕分けした。

 憲法9条の国民投票、首相公選制、道州制、参院改革、憲法改正の発議要件の緩和は決定済みの政策に分類。年金の掛け捨て制導入、地方交付税廃止と地方間の財政調整制度の導入などは「議論が必要」と、検討課題としての指摘にとどめた。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。