--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-01(Thu)

専門家の配置義務付け=一定規模の企業年金に―AIJ問題受け民主検討

 民主党はAIJ投資顧問の年金消失問題を受け、リスクの高い運用で大きな損失を被らないよう、資産が一定規模以上の企業年金に対し、資産運用の専門家配置を義務付ける方向で検討する。民主党で同問題を取り扱う大久保勉財務金融部門会議座長が1日、インタビューの中で明らかにした。
 同党が財務金融部門会議に1日設置したAIJ問題の再発防止策を議論する作業チームで、企業年金運用ガイドラインの改正案を策定する。大久保氏は同チームの事務局長も兼務する。
 AIJの顧客の大半は中小企業が業態ごとに集まってつくる「総合型」の厚生年金基金で、委託側の知識不足も問題となっている。このため、大久保氏は「全国の595基金に10年以上の運用経験者がいるか、年金コンサルタントを雇っているか、厚生労働省を通じて調査する」と表明。「100億円以上の資金を運用していて一人も専門家がいないのは厳しい」と強調した。 

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。