--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-27(Mon)

<日米審議官級協議>始まる 米軍部隊配置案を議論

 日米両政府は27日午前、在日米軍再編のロードマップ(行程表)見直しを巡り、外務・防衛審議官級協議を外務省で開いた。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設と切り離して先行実施する在沖縄米海兵隊のグアム移転の規模や構成、グアム以外のアジア太平洋地域をローテーションさせる部隊の規模などについて意見交換しているとみられる。協議は28日まで続く予定。

 審議官級協議は、日米両政府が8日にロードマップ見直しに関する共同発表を行って以来初めて。これまでの協議ではロードマップで約8000人としていた海兵隊のグアム移転の規模を約4700人に縮小し、残る約3300人はアジア太平洋をローテーションさせる方向で大筋合意しており、今回は具体的な部隊配置案について議論している模様だ。

 日米両政府は、海兵隊の移転計画を詰めた上で、沖縄県中南部の米軍5施設・区域の返還に向けた調整を行う方針。日本側は、沖縄県の要望が強い牧港補給地区(同県浦添市)とキャンプ瑞慶覧(同県北谷町など)の一部の先行返還を求める考えだ。【横田愛】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。