--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-23(Thu)

火災当日の安藤さん、灰皿持ち部屋へ…木嶋被告

 男性3人を殺害したとして殺人罪などに問われた木嶋佳苗(きじまかなえ)被告(37)の裁判員裁判は22日、さいたま地裁で被告人質問が続けられた。

 2009年5月に千葉県の安藤建三さん(当時80歳)が殺害されたとされる事件で、当日の行動について弁護側が質問した。

 木嶋被告は、同年5月15日は〈1〉午前9時頃に車で安藤さん宅を訪問〈2〉安藤さんに頼まれて1人で銀行に行き、安藤さんの口座から木嶋被告の口座に100万円振り込み〈3〉頼まれていた88万円を引き出して安藤さんに渡した――と説明。100万円は「借りていたから返す、と(安藤さんから)言われた」と述べ、安藤さんも了解済みだったとした。

 銀行から安藤さん宅に戻った時の安藤さんの様子は、「大変疲れて横になりたいと言って、ベッドに横になった」「4畳半の部屋に入る時に灰皿を持っていった」と述べた。安藤さんがたばこを吸っていたかどうかは「記憶にない」と話した。

 当日使われた車の中から練炭成分が検出されたとの検察側の主張には、「(安藤さん宅訪問の約3か月後に)引っ越す時に練炭を移動した。その時に落ちても不思議でない」と反論した。

 安藤さんは同15日午後1時頃、自宅が全焼し、焼け跡の4畳半の部屋で遺体で見つかった。弁護側はたばこの火の不始末による火災の疑いがあると主張。検察側は、木嶋被告が安藤さんを睡眠薬で眠らせた後、キャッシュカードを無断使用して188万円を引き出すなどして安藤さん宅に戻り、練炭に着火して殺害したと主張している。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。