--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-13(Mon)

こんにゃく「レバ刺し」が人気=味もそっくり、売り上げ急増

 こんにゃくをレバ刺しに似せた商品が人気を集めている。見た目や味は本物そっくりで、昨年8月の販売開始以来、売り上げは急増。厚生労働省の自粛要請でレバ刺しを扱う焼き肉店が減る中、販売会社は「安全でレバーの臭みもなく、今まで苦手だった方にも食べてほしい」としている。
 販売したのは、ハイスキー食品工業(香川県三木町)。こんにゃく独特の臭みがない素材「マンナンミール」を使い、トマトやイカスミを加えて色を似せ、しょうゆや調味料で本物に近い味を作ることに成功した。半年間保存が可能で、カロリーも100グラム当たり63キロカロリーと本物の半分程度。
 当初業務用として売り出したが、個人からの問い合わせも多く、昨年9月からは一般家庭向けの商品も販売。ネット通販やスーパーでの売り上げは4カ月で4倍に伸びた。現在月約1万パックが売れているが、同社は倍増を目指す。 

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。