--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-08(Wed)

<山形2人焼死>「灯油は名古屋で準備」…浅山容疑者供述

 山形市で10年10月に夫婦が焼死した住宅火災について、東京都江東区の放火殺人事件で逮捕された浅山克己容疑者(46)=名古屋市昭和区=が、「名古屋で灯油を準備し、ポリタンクに入れて車で運んだ。家の外側に灯油をまいてライターで火を付けた」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。浅山容疑者は東京の事件でもポリタンクに入れて持ち込んだ灯油をまいたとみられている。警視庁と山形県警の合同捜査本部は今後、山形の事件について再現実験を行い、供述の裏付けを進める方針。

 ◇東京の事件で8日にも起訴

 東京地検は8日、浅山容疑者が昨年11月、当時交際していた40代の男性の母の大塚達子(みちこ)さん(76)を江東区の自宅マンションで火災に見せかけて殺害したとして、妻の小夕里(さゆり)容疑者(42)とともに殺人罪などで起訴するとみられる。

 山形の火災では、浅山容疑者と当時交際していた別の男性(43)の実家が全焼し、父の山家(やまか)武義さん(当時71歳)と和子さん(同69歳)の夫妻が焼死した。1階の仏間や書斎の焼け方が激しかった。

 これまでの捜査では、浅山容疑者の車が火災当日、山形の現場近くの高速道路を使っていたことが判明。捜査関係者によると、この際、車内には灯油を入れたポリタンクを入れ、1人で現場に行ったことなども供述したという。

 山家さんの自宅は現在、更地になっているが、捜査本部は設計図を入手。一部を復元し、屋外に火をつけても、仏間などが激しく焼けるのか検証する。【内橋寿明、小泉大士、喜浦遊】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。