--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-28(Sat)

<詐欺>北電元課長を取り調べへ 百貨店から金券だまし取る

 百貨店から金券をだまし取ったとして、北海道警が詐欺容疑で北海道電力(札幌市)の元課長を近く取り調べることが27日、捜査関係者への取材で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

 元課長は企画部で顧客や得意先への贈答品を購入する担当だった。昨年2~3月に札幌市の百貨店「札幌丸井三越」から約2800万円分の図書カードを購入した。しかし代金が支払われなかったことから、同百貨店が同8月、北電とともに札幌地裁に提訴した。

 北電は同7月に元課長を諭旨解雇。解雇理由は明らかにしていないが、訴訟では「元社員のプライベートな行為」と主張し、会社としての関与を否定している。

 同百貨店の訴状によると、元課長は「プルサーマル計画の際に原発立地の地域住民に配りたい」と泊原子力発電所(泊村)の地域対策と称して購入。「トップしか知らないことなので上司に話さないでほしい」などと口止めをしていた。道警は同社の関与の有無も含め、元課長から詳しい経緯を聴く方針。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。