--------(--)


2012-01-15(Sun)

「脱走後、盗み5件はやった」李容疑者供述

 広島刑務所(広島市中区)の受刑者脱走事件で、逃走と窃盗の両容疑で逮捕された中国籍の李国林容疑者(40)が、脱走から捕まるまで3日間のうちに、「車上狙いや空き巣など盗みを5件はやった」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 逮捕容疑になった民家の窃盗事件については、「逃走用の衣類などを得るため」と話しており、広島県警は、肌着姿だった李容疑者が、怪しまれず逃げるために手当たり次第に盗みを重ねたとみて追及する。

 捜査関係者によると、李容疑者は、12日日中に広島市西区南観音の民家でダウンジャケットやニット帽など約50点を盗んだとされるほか、半径約1キロの範囲内で車上狙い2件と、会社事務所で従業員のジャンパーを盗むなどしたことを認めているという。

 逮捕時には、当初盗んだダウンジャケットではなく、ジャンパーを着ており、捜査員多数を投入した捜索の目を逃れるため、変装した可能性もある。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

