--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-20(Tue)

日米・日米韓の緊密な連携を確認…日米外相会談

 【ワシントン=今井隆】玄葉外相は19日昼(日本時間20日未明)、クリントン米国務長官と国務省で会談し、北朝鮮の金正日総書記の死去を受け、日米、日米韓で緊密な連携を取っていくことを確認した。

 玄葉外相は会談後の記者会見で、韓国、中国の外相と電話会談する考えを表明した上で、「(北朝鮮の核問題をめぐる)6か国協議のパートナーと緊密に協調する必要がある。すべての当事者がこの時期において安定を望んでいる」と強調した。北朝鮮による拉致問題については、「日本国内の関心が高まっている」と指摘し、米政府の協力を求めた。

 クリントン長官は「北朝鮮における平和かつ安定した(体制の)移行を目指していくことが我々共通の利益だ」と述べ、北朝鮮情勢が不安定化しないよう努める意向を示した。「北朝鮮の市民のことを大変心配している」とも述べ、北朝鮮国内の混乱が市民生活に波及することを危惧(きぐ)した。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。