--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-19(Mon)

元クレーン運転手に懲役7年=小学生6人死亡事故―宇都宮地裁

 栃木県鹿沼市で4月、クレーン車が歩道に突っ込み小学生6人が死亡した事故で、自動車運転過失致死罪に問われた元運転手柴田将人被告(26)の判決公判が19日、宇都宮地裁であり、佐藤正信裁判長は求刑通り法定刑上限の懲役7年を言い渡した。被告側弁護人は閉廷後、控訴しない方針を明らかにした。
 佐藤裁判長は、被告はてんかんの持病があったにもかかわらず、事故前日に薬の服用を怠っており、発作が起きることは予見できたと指摘。「医師から運転しないように指導されていたのに、自身の(クレーンの運転手になるという)願望を優先しており、過失は極めて悪質で重大」と述べた。
 佐藤裁判長は判決言い渡し後、被告に「この事故はあなたが持病と向き合わず、危険性を軽視したために起きた。罪の重さを受け止め、自らの問題点を見詰め直し、心からの償いはそれからと考えてほしい」と説諭。その後、被害者参加制度に基づき出廷していた遺族の方を向き、6人の児童の名前を挙げ「ご冥福を心より申しあげます」と述べ、閉廷した。 

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。