--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-18(Sun)

キセル乗車に電子計算機使用詐欺容疑を初適用

 自動改札機を不正に通過したとして、警視庁公安部は18日、東京都台東区、職業不詳・中沢康一容疑者(42)ら革労協反主流派活動家の男2人を電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕。

 同派拠点の赤砦社(台東区)などを捜索した。同庁によると、キセル乗車に同容疑を適用したのは全国初。

 発表によると、2人は昨年5~6月、ビラ配りなどをするため、宇都宮大学(宇都宮市)に向かう際、都内の駅と宇都宮駅間を計14回にわたってキセル乗車し、運賃計2万1050円を支払わなかった疑い。都内で初乗り運賃で乗車し、宇都宮駅で出る際には、同駅と隣の駅間の回数券を自答改札機に入れていた。

 自動改札機の導入以降、駅員が改札業務をしなくなったため、キセル乗車の詐欺罪適用が難しく、鉄道営業法違反容疑で摘発するケースが多かった。

 同庁によると、革労協反主流派などの過激派は近年、学生運動の衰退に伴い、新規のメンバーは大幅に減少し、資金面でも苦しい状態が続いているという。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。