--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-09(Fri)

前沖縄局長を停職40日に…防衛相も給与返納

 一川防衛相は9日午前の閣議後の記者会見で、米軍普天間飛行場移設問題に絡む不適切発言で更迭した防衛省の田中聡前沖縄防衛局長について、停職40日間の懲戒処分とするとともに、一川氏自身も監督責任を取り、今月以降の任期中の閣僚給与全額を自主返納すると発表した。

 中江公人防衛次官については、今月の給与の30分の1を減給する懲戒処分とした。処分はいずれも9日付。渡辺周防衛副大臣と下条みつ、神風英男両防衛政務官も、副大臣・政務官給与1か月分をそれぞれ自主返納する。

 停職は自衛隊法で定められた懲戒処分のうち、免職、降任に次ぎ、3番目に厳しい処分で、不適切な発言を理由に科すのは異例だ。一川氏は処分の理由について、「田中氏の発言は大変不適切で沖縄県との信頼関係を著しく損ない、普天間移設に重大な悪影響を及ぼすことが心配されるためだ」と説明した。近く田中氏を沖縄県に派遣し、直接謝罪させる予定だ。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。