--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-08(Thu)

あの漢検協、信用回復目指し新公益法人に移行へ

 財団法人「日本漢字能力検定協会」(京都市)が、新たな公益法人制度の下、税制優遇される一方で財務などを厳しく監視される「公益法人」への移行を目指していることがわかった。

 元理事長父子による背任事件後、新体制となった同協会が信用回復に向け、組織再生を進めている。

 協会は2009年、背任罪に問われている元理事長の大久保昇(76)、元副理事長の長男・浩(48)両被告の辞任を受け、理事らを一新。浩被告1人だった常勤理事を4人に増やし、財務も透明化した。同年には漢検の検定料を500~100円引き下げた。

 財団法人は、新制度に基づき、「公益法人」か、自由に営利事業も行える「一般法人」に13年11月までに移行しなければならない。協会は、事件の反省からより社会貢献度の高い公益法人を目指し、すでに申請に向けて公認会計士、弁護士らのチェックを受けたという。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。