--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-08(Thu)

安田好弘弁護士、資産隠し事件の有罪確定へ

 旧住宅金融専門会社(住専)の大口借り手だった不動産会社の資産隠し事件で、強制執行妨害罪に問われた弁護士・安田好弘被告(64)について、最高裁第3小法廷(那須弘平裁判長)は「強制執行を逃れるための方策を助言したとして、妨害のほう助を認定した2審判決は正当だ」と述べ、検察、被告側双方の上告を棄却する決定をした。

 決定は6日付。1審・東京地裁の無罪判決を破棄し、罰金50万円とした2審・東京高裁判決が確定する。

 決定は、裁判官5人のうち4人の多数意見。弁護士出身の田原睦夫裁判官は「不動産会社側に強制執行妨害の意図があったと被告が認識していたかについて合理的な疑いが払拭できず、無罪」とする反対意見を述べた。

 安田被告は、死刑廃止運動の第一人者として知られ、山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で死刑判決を受けた元会社員の男(30)(上告中)の主任弁護人。オウム真理教の松本智津夫死刑囚(56)の主任弁護人だった1998年12月に逮捕された。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。