--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-30(Wed)

ライブドア集団訴訟、12億賠償命令…東京高裁

 ライブドア(現LDH)の粉飾決算事件を巡り、株価の暴落で損害を受けたとして、個人株主226人と法人株主1社が、LDHや堀江貴文・元ライブドア社長(39)(実刑確定)らに計約12億4700万円の損害賠償を求めた集団訴訟の控訴審で、東京高裁は30日、ほぼ全額の賠償を命じた。

 LDH側は上告する方針。

 下田文男裁判長は「株の取得前に虚偽記載が明らかになっていれば、原告らは株を取得することはなかった」と述べ、1株当たりの損害を550円と算定した。1審・東京地裁は、株価の下落は、虚偽記載以外の要因も大きかったとして損害額を200円にとどめたが、2審は虚偽記載が株価下落の主原因だと認定した。

 2009年5月の1審判決は、個人株主3316人と法人株主24社の原告のほとんどの請求を認め、LDH側に計約76億2800万円の賠償を命じた。1審判決後、原告の大半が和解した。LDHは8月の臨時株主総会で解散を決議し、清算手続きを進めている。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。