--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-23(Wed)

年金「68歳から」見送り…民主チーム中間報告

 民主党厚生労働部門会議の年金作業チームは22日、公務員などの共済年金をサラリーマンの厚生年金に一本化する被用者年金の一元化や、パートなど短時間労働者への厚生年金の適用拡大などの実現を求める年金改革の中間報告をまとめた。

 厚生年金の支給開始年齢を段階的に68~70歳へ引き上げる案は、実施を見送る方針を打ち出した。

 6月に政府・与党がまとめた「社会保障・税一体改革案」の年金改革をめぐり、民主党側の意見が示されるのは初めて。今回の中間報告は、政府・与党が12月末にまとめる予定の社会保障・税一体改革大綱の土台となるものだ。

 中間報告は、作業チームの和田隆志座長が、同日開かれた党の「社会保障と税の一体改革調査会」(会長・細川律夫前厚生労働相)総会に報告した。政府・与党は来年の通常国会にも関連法案を提出する方針だ。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。