--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-21(Mon)

大阪市長選で橋下氏先行、追う平松氏…読売調査

 27日投開票の大阪府知事選と大阪市長選について、読売新聞社は18~20日、府内の有権者を対象に世論調査を実施し、取材と合わせて情勢を分析した。

 市長選では、前府知事で地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹氏が先行し、現職で民主、自民両党府連が支援する平松邦夫氏が追う展開。知事選では、同会幹事長で前府議の松井一郎氏がややリード、民主、自民両党府連が支援する前同府池田市長の倉田薫氏が激しく追っている。ただ、市長選で2割、知事選で3割が態度を明らかにしていない。

 支持政党別では、民主支持層は市長選では平松、橋下両氏がほぼ分け合い、知事選でも倉田、松井両氏が4割前後で拮抗(きっこう)した。自民支持層は市長選で5割が平松氏、4割近くが橋下氏、知事選では5割近くが倉田氏、4割近くが松井氏と答えた。

 調査は無作為に作成した番号に電話をかける方法で実施。有権者在住が判明した2439世帯のうち1503人(市長選について聞いたのは、大阪市在住の451人)から回答を得た。回答率62%。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。