--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-19(Sat)

大都市若手社員を地方へ=役場勤務で街おこしを―総務省

 総務省は18日、東京、大阪、名古屋の三大都市圏に本社がある民間企業の若手社員が地方の自治体に出向し、役場勤務を経験する交流事業を来年度からスタートさせる方針を固めた。入社後数年程度の社員に、若者の視点を生かして人材の地元定着や地域の魅力向上につながる事業を発案、実行してもらいたい考えだ。
 派遣先としては、地域の中心となる人口5万人程度の市と連携して、定住自立圏形成に取り組む市町村など5~10自治体を想定。受け入れ側の経費は地方交付税で支援する。
 自治体は若手社員を職員として採用し、1~3年間、街おこしなどの施策に携わってもらう。自治体にとっては、若手を採用することで企業との長期的な関係が構築でき、企業にとっても地域の経済情勢を把握し、それまで足場のなかった地区でのビジネス展開が見込めるメリットがある。 

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。