--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-18(Fri)

細野環境相「大臣給与の全額返納」…汚染土投棄

 環境省職員が放射性物質に汚染された土を自宅近くの空き地に捨てた問題で、細野環境相は18日の閣議後の記者会見で、環境相の任期中は大臣給与の全額を自主返納すると表明した。

 同省によると、細野環境相は原発相も兼務しているが、給与額は1大臣分で、今後は大臣としての給与は一切受け取らない。ただ、月額129万4000円の衆院議員としての歳費は受け取るという。

 また、横光克彦副大臣と高山智司政務官は給与の2割を2か月、南川秀樹次官と谷津龍太郎官房長は給与の1割を1か月、それぞれ国庫に自主返納する。

 このほか、細野環境相は18日付で、この問題に関係した大臣官房総務課の弥元伸也・前課長を国家公務員法に基づく戒告の懲戒処分にすると発表。土を投棄した同課の前課長補佐は訓告、南川次官と谷津官房長は厳重注意とした。

 細野環境相は「除染すべき土の処理について国がしっかりと責任を果たしていない。反省が大事だ」と述べた。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。