--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-31(Mon)

医薬品開発支援会社、粉飾決算の疑いで告発へ

 医薬品研究開発支援・調剤薬局経営の「富士バイオメディックス」(東京都千代田区、民事再生中)が、決算を粉飾していた疑いが強まり、証券取引等監視委員会は、同社元役員ら数人を、金融商品取引法違反(有価証券報告書などの虚偽記載)の疑いで東京地検に告発する方針を固めた。

 関係者によると、同社は2007年5月期、連結当期純利益が数十億円の赤字だったにもかかわらず、約3億円の黒字としたなどの疑いが持たれている。架空の取引で売り上げを水増ししていたほか、買収した医療法人などの価値を実際よりも高く評価し、資産に計上していたという。

 同社は1984年設立。05年に名証セントレックスに上場し、研究機関と提携して医薬品の開発支援を行っていた。美容外科など「アンチエイジング」関連の企業買収を繰り返し、事業を拡大したが、08年10月、約220億円の負債を抱え、民事再生法の適用を東京地裁に申請した。監視委は昨年1月頃、関係先を強制調査していた。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。