--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-24(Fri)

<鳥取連続不審死>強盗殺人で無罪主張へ 公判前手続き

 鳥取連続不審死事件で男性2人を殺害したなどとして強盗殺人罪などに問われている鳥取市の元ホステス、上田美由紀被告(37)の公判前整理手続きが24日、鳥取地裁であり、被告側は強盗殺人について無罪を主張することが明らかになった。

 起訴状などによると、上田被告は09年4月にトラック運転手の矢部和実さん(当時47歳)に、同10月に自営業の円山秀樹さん(同57歳)に睡眠剤を飲ませ、それぞれ海と川で水死させて、借金270万円や家電製品の購入代金約123万円の支払いを免れたとされる。

 地裁によると、両事件で被告側は「犯人性」を争い、トラック運転手事件については「事件性」そのものを争う姿勢を示した。この日は、争点整理と公判で取り調べる証拠の整理が行われた。

 同事件を巡っては、詐欺などについては、公判前整理手続きが始まっていたが強盗殺人については初めて。

 次回は来年1月26日に開催予定。【田中将隆】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。引用だけですので毎日更新の「行」には含みません。したがって「達成まで○○日」という表記はいたしません。批評する場合は別記事とします。また、引用記事と区別するために、ワタシ自身が記したものについてはタイトルの頭に★印を冠します。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。