--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-24(Fri)

日航客室乗務員、整理解雇の場合は提訴へ

 日本航空(会社更生手続き中)の一部の客室乗務員でつくる労働組合「日本航空キャビンクルーユニオン」(組合員約650人)は23日、日航が客室乗務員とパイロットを対象に予定している整理解雇が実施された場合、同社側を相手取り解雇無効を求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めた。

 50人以上が提訴の意思を固め、24日にも原告団を発足させる予定。早ければ1月中に提訴する。

 日航は、パイロットと客室乗務員を対象に9月から始めた希望退職の応募が削減目標を下回ったとして、最大約200人の整理解雇を31日に実施する方針。同労組などが、撤回を求めて24、25日にストライキを計画していた。

 しかし、23日の日航側との団体交渉でも同社の方針は変わらず、法廷で争う方針に転換、同日夜になってスト回避を決定した。パイロットでつくるほかの労組も、別に原告団を発足させる方針。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。引用だけですので毎日更新の「行」には含みません。したがって「達成まで○○日」という表記はいたしません。批評する場合は別記事とします。また、引用記事と区別するために、ワタシ自身が記したものについてはタイトルの頭に★印を冠します。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。