--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-09(Sat)

★旅は道連れ世はなさけ

昨日、カミさんもめったにない平日休みだったので、とにかく何処かへ遠出しよう、ということになり、秩父に行きました。秩父はまぁそれほど遠出ではありませんが、我が家のお墓もあることでなじみがあるというだけの理由です。箱根とか日光も候補だったのですが、最終的には気分です。お墓参りという目的以外秩父を巡り歩いたことはなかったものですからなんとなく。

で、西武秩父まではレッドアローですんなり行きましたが、その先三峰まで行くか、長瀞に行くか考えたのですが、長瀞には昔行ったことがあるし、季節的にラインくだりでもないかなと思って三峰に決めました。というより考えているうちに長瀞行きが出てしまったというだけですけど(三峰は西武秩父から接続している秩父鉄道御畑駅から下り(?右方向)、長瀞へは昇り(?左方向)という位置関係です)

ところが長瀞行きを見送ったその後の三峰方向へ行く電車は次の影森という駅止まりで、三峰まで行くにはさらにその後の電車を待たなければなりません。西武秩父には9:37分に着いたのに三峰行きは11:10です。およそ30分も電車待ちをしてしまいました。

で、ようやく三峰口駅についたのですがなんとバスが12:40、とりあえず腹ごしらえに駅前のそば屋さんに。そこでおススメらしい舞茸の天そばをすすいながら店の方にバス以外で三峰神社に行く方法を聞いていたのですが、その時たまたま隣にいらした女性が自分も三峰神社へ行くので、よかったらクルマで同行しませんか?という夢のようなお誘いが。

「旅は道連れ世は情け」とは、連れて行って貰ったほうが言うことではないかもしれませんが、地獄にホトケとはこのことです。いや、三峰が「地獄」とは適切な言い方ではありませんが。結局他に方法がないので、お言葉に甘えてその方のクルマに同乗させていただきました。

クルマの中でお話を伺ったところホームページとブログをおやりになっているとのこと。で、宣伝させていただきます。(なんちゃってここに書いた程度で「宣伝」などとはおこがましいのですが。 HPは「秩父ランチ街道」http://www.geocities.jp/umaititibu/index.html、ブログは「秩父から浦和☆レッズらご」http://blogs.yahoo.co.jp/mimi1953red/folder/です。ぜひご覧ください。

三峰神社についいろいろ書きたいのですが、これから仕事ですので、また改めて。

■「行」達成まであと706日

■推薦サイト:C型肝炎の基礎知識とインターフェロン

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。