--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-26(Sun)

ニセ「Wii」コントローラーなど中国から輸入

 任天堂家庭用ゲーム機の偽の周辺機器を中国から輸入したなどとして、愛知県警は26日、岐阜県笠松町北及、会社役員谷口太志(25)、愛知県一宮市起、会社員磐下啓(26)両容疑者を関税法違反(禁制品輸入)と商標法違反(販売譲渡目的所持)の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は今年8月中旬、「Wii」と書かれ、任天堂の商標権を侵害したゲームコントローラーなど198個と、ソニー・コンピュータエンタテインメントの商標権を侵害した充電器507個を、販売目的で中国から輸入した疑い。2人は容疑を認め、「金が欲しかった」と供述しているという。

 谷口容疑者は岐阜県羽島市で輸入関連の会社を経営、磐下容疑者は同社の社員で、昨年10月頃、インターネットを通じて中国から偽の商品の輸入を始め、本物の半額程度で販売し、計9200点、約4500万円を売り上げていたという。今年5月、中部国際空港(愛知県常滑市)で国際郵便の中から偽のコントローラーが見つかり、発覚した。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。引用だけですので毎日更新の「行」には含みません。したがって「達成まで○○日」という表記はいたしません。批評する場合は別記事とします。また、引用記事と区別するために、ワタシ自身が記したものについてはタイトルの頭に★印を冠します。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。