--------(--)


2014-07-08(Tue)

月日は流れる

3行日記を書き始めて、6月28日で途切れてしまいました。

まぁ、誰も見ていないのだからどうでもいいといえばその通りなのですが、7月に入って「書かなきゃ」「書かなきゃ」と思いつつ、その間の月日の流れの速いこと。あっという間に1週間がすぎました。6/28から数えれば10日も、です。

夜、1日を振り返って書く、という小林弘幸先生の教えを無視して昼間書いています。

さて、10日間にあった悪いこと、嫌だったこと。特になし。強いて言えば宝くじが当たらなかったことかな。あ、当たったんですよ。本当は。3千円が1本。300円が4本。合計4200円も。

でも投下資本は12000円。
でも4200円でも、超がつくくらい運がいい事なんだそうです。
でも結局7800円も損。

いや、でも楽しみですから。当たらなくても「いいんです」(強がりですけど)。

いいこと。楽しみにしていること。7月の末と8月頭、8月末に旅行に行くこと。国内ですけど。

そして目標。
童話を書くこと。その童話で新人賞をとること。
何時とるかは(とれるかは)未定です(向こうが選ぶことですから。その前に、選考に値するほどの作品を私が書けるかどうか、ですけど)。

まぁ、いつか…。そのうち死にますけど。

2014-06-28(Sat)

健康診断

健康診断の結果を聞いてきました。

①特になし。集団的自衛権に関すること。都議会のヤジ問題などについては、不愉快。いや、情けないと思っています。が、その件は、別ブログで。

②良かったこと。嬉しかったこと。健康診断の結果アセスで、「あなたの年齢で、この結果というのは立派。100人に1人くらいです。この年齢になると、殆ど何かしかの問題ありなのです」と誉められました。

③明日があるさ、明日がある。決して若くない私にも夢がある(宝くじアタレ!とか、うまく文章が書けるようになりたいとか、講談社童話新人賞の、せめて奨励賞ぐらい取りたいとか、どうでもいいことです。それらが叶わなくても、人生に影響のないことばかり…)。100歳まで生きたいとかは思わないけど、さっさと死にたいとも思いません。
 こんな私でも生きていていいですか。いいんです!

ジャンジャン。
2014-06-27(Fri)

明日は休みだ!

①嫌なこと、特になし。恥ずかしいこと、弁当箱を休憩室に忘れてきた。

②少しは貢献できていることをなんとなく感じた。

③明日、明後日と連休だ!
2014-06-26(Thu)

6月26日

①そんなに毎日「嫌なこと」なんてないよ!強いて言えばちょっと家を出るのが遅くて、少しだけ焦ったことかな。

②仕事がまぁまぁ、ほぼ思い通り出来たこと。

③明日も仕事だ!
2014-06-26(Thu)

世界は広い!

そんなこと当たり前といわれそうですが(誰に。誰も見ていないからこれでいいのだ!)、日本の中で流石!であっても、世界の中では「まだまだ」って、ありますよね。

今日の①はもちろん、敗退でしょう。ミーハーなにわかサッカーファンですが、残念至極です。仕方ないちゃぁ、仕方ないんですけどね。「嫌なこと」というより、「残念なこと」になります。

②は、特になし。ま、夕飯の支度がまぁまぁ自分が思っていたとおりに運んだってことかな。それと、健康診断→銀行の手続き→子供の保険支払→あんどん祭り支払→東武ストアでの買い物→夕飯の支度って順序

③は、明日は仕事。気持ちのいい人たちに会えるってことにしとこう!
プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

